睡眠と脳について簡単に紹介し,志望校に合格させる人のブログ

浪人時代に不眠症を解消し,それから睡眠と脳を研究。そのノウハウを使ってシャーペンを握らずに偏差値を15上げる方法をご紹介します。

勉強プランは考えちゃダメ!!

あなた心の中で向こう岸に たどり着くことを諦めていませんか? こんにちは! マガレットです! 先日,ある質問受けたので,ご紹介すると同時にそれに対して返答をしようと思います。 今回のお話しを理解しなければ,自分で自分の可能性を潰すことになります…

マガレットのブログへようこそ!

マガレットのブログは 大きく分けて二つのカテゴリーに分けています! 下の「記事一覧」の文字をクリックすると それぞれのカテゴリーの記事を見ることができます。 受験生の方はこちら! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 睡眠と脳の使い方を正しく理解するだけで 志望校に合…

暗記はチャンキングで決まる!?

無暗矢鱈に暗記しようと思っていませんか? こんにちは! マガレットです! あなたは無暗矢鱈に 暗記していませんか? そうではなく, 脳の構造を正しく理解することで ただ単語帳を開いて読み上げたり, 単語をノートに書き連ねたりするより, 3~4倍も記憶…

受験生必見!睡眠と脳の使い方 記事一覧

受験生必見! 睡眠と脳の使い方 記事一覧 目次 ★一押し記事★ たった10分で6時間の 睡眠をとるにはこちら! 暗記が苦手な人は ただ知らないだけ! magalet-0123.hatenadiary.jp 勉強を習慣化つけたい方はこちら 「敵は自分自身」 この言葉は具体性に欠けます…

不眠症解消への道 記事一覧

不眠症解消への道 記事一覧 ★一押し記事★ 小手先の方法ではありません。 本気で悩んでいる方はこちら! あなたがストレスを抱えることは しょうがないのかもしれない…。 "知らないうちに"が怖いんです。 必ず,一度読んでください。 食べ物の栄養は 不眠症解…

【緊急速報!】ついに完成!『Have No Dozes~まどろみを捨てろ~』動画無料プレゼント!

今回は, 日中の自習時間に 眠くなってしまって 真剣に悩んでいるあなたへ たった10分間で 6時間眠った後のような 集中力を取り戻せる 『Have No Dozes ~まどろみを捨てろ~』を 動画形式で お渡しいたします。 !~注意点~! ※完全無料 ※人数に限りが有り…

〈数量限定無料配布〉 寝付けない人必見!『3分間スリーピング法』とは?

今回は, 不眠症に対して 真剣に悩んでいるあなたへ 布団に入ってからたった3分で 眠れるようになる 『3分間スリーピング法』を レポート形式でお伝えします。 !~注意点~! ※完全無料 ※人数に限りが有り ※真剣に不眠症に関して悩んでいる方限定 こんにち…

不眠症克服するためのマインドセット

あなたの睡眠に関しての 目標は何ですか? こんにちは! マガレットです! 今回は睡眠の量と質 についてお話しします。 睡眠に関して, 量も質も大切です。 どちらも手に入れるのが 最も理想的です。 その第一歩として 今回の記事を ぜひ読んでほしいです。 …

ついに発見!!習慣作りの方程式とは?

他の受験に関する記事はこちらから! 受験生必見! 睡眠と脳の使い方 記事一覧⇩ あなたは習慣作りで 成功したことがありますか? こんにちは! マガレットです! 今回は習慣の作り方 についてお話しようかと思います。 今回のお伝えすることは, 僕が二年間…

受験生の一番の敵とは?

あなたは, 1日スマホを何分いじっていますか? こんにちは! マガレットです! 今回は スマホ,タブレット,携帯について お伝えしようと思います。 今回の内容は, 寝つきを良くするという目標を持つ あなたにとっては必要不可欠な条件になります。 また,…

目が悪いと頭も悪い?

あなたは, 日常生活で眼鏡かけていますか? コンタクトですか? こんにちは! マガレットです! 今回は, 眼鏡,コンタクトと睡眠の関係について お話ししようかと思います。 眼鏡かコンタクトかで悩んでいる人は ぜひ最後まで読んでみてください。 眼鏡も…

カフェインよりストレスの方が強い!?

コーヒーは好きですか? こんにちは! マガレットです! 今回は, 先日された質問について お話ししたいと思います。 今回お話しすることを知っていれば 好きなものを我慢する必要がなくなります。 我慢する必要がなくなることで, 精神的ストレスも軽減し,…

一日20秒でできるベッドメイキング

最近いつ布団を干しましたか? こんにちは! マガレットです! 冒頭の質問を見てドキッとしたあなた! 今回の記事は あなたのために書きました。 ぜひ最後まで読んでください。 本来,布団は2週間に1回干し, 布団カバーは週1回洗うのが 理想的なのです。 し…

睡眠の質くんって人見知りなんだってさ

あなたが思う睡眠の質とは 何でしょうか? こんにちは! マガレットです! 今回は睡眠の質の正体について お話ししたいと思います。 このことを知らなければ, 睡眠の質を上げることなど できるわけがありません。 視界の中にいない人に話しかけて 返事を待…

すぐ実践できる運動じゃない運動?

あなたは定期的に運動してますか? こんにちは! マガレットです!! 今回は運動と睡眠について お伝えしようかと思います。 この方法を取り入れることで, 効率よく身体的に疲れることができ, 睡眠の質がグンっと上がります。 不眠症に悩んでいるあなたに…

朝活のための5箇条

あなたが目が覚めて 最初にすることは何ですか? こんにちは! マガレットです! 今回は”目覚め”の 話をしようと思います。 目覚めというのは 1日の始まりであり, 寝付きやすくするために 必要な最初のステップです。 ぜひ最後まで読んでみてください。 今…

寝室の室温を変えると人生も変わる!?

あなたは布団に入るとき, 冷房,または暖房を付けますか? こんにちは! マガレットです! 今回は寝室の空調について お伝えしたいと思います。 日本は夏は適度に暑く,冬も適度に寒いという 恵まれた国です。 その分,一年を通して 冷房を使ったり,暖房を…

居眠りの良いとこ取り

あなたは”居眠り”してますか? こんにちは! マガレットです。 居眠りの考え方のお話をしようかと思います。 今回の内容を理解し行動するだけで, あなたの日常の生活の質は格段に上がります。 勉強だったら確実に普段の2倍は 効率が上がるでしょう。 不眠症…

自分だけの"一撃必睡のポーズとは"!?

あなたは自分が”居眠りしている姿”を 見たことがありますか? こんにちは! マガレットです! 今回,お話しすることを取り入れるだけで, あなたは,眠くなくても眠れることができます。 さらに, 移動時間,電車の中など, 時間や場所に関係なく好きなタイ…

受験生の"代名詞"兼"必需品"の有効活用方法を公開!!

こんにちは! マガレットです。 あなたは”マスク”を付けますか? 今回は”マスク”について お話ししたいと思います。 このことを意識すれば, 風邪を引きにくくなるのはもちろん, 風邪を引いてしまった際に 適切な対処を取ることができます。 さらに, 肌も…

昔から日本人は健康長寿と言われる所以はある食物のおかげ!?

こんにちは! マガレットです! あなたは「パン派」ですか? 「麺派」ですか? 「ごはん派」ですか? 今回お話することを取り入れたら, あなたは今後,寝る際に不自由なく 寝付くことができます。 さらに,自動的に お金も節約することができ, 欲しかった…

某大手企業の社長も取り入れている"急ぐくらいなら止まれメソッド"とは

こんにちは! マガレットです。 あなたは,”絶望”を 経験したことがありますか? この話を知っているだけで, あなたはこれからの学習が 今までの3倍もはかどるようになります。 そして,目標に対して まっすぐ,迷いなく取り掛かることができます。 その途…

知らずについついやってしまう不眠症の人に良くあること

こんにちは,マガレットです! あなたは,”睡眠薬”を 飲んだことありますか? 今日お伝えする情報は知っているだけで, 自分に効き目がある薬を 特定できるようになり, お金を無駄にすることなく, 効率よく眠れるようになります。 そして, 睡眠薬は効果が…

人間って単純すぎで馬鹿にしたくなる

こんにちは! マガレットです! 今回は一瞬で 気持ちが明るくなる方法について お話ししようかと思います。 この方法を身に付けておけば, どんな時でも 気持ちが明るくなることができます。 ストレスの発散にも 効果があります。 前の記事でもお話ししまし…

あなたの不眠の原因は日本のせい??

こんにちは,マガレットです。 不眠症の原因として, 一番よく挙げられるのが”ストレス”です。 今回は,”ストレス”について お話ししたいと思います。 ストレスというものは, とても広い意味を持っています。 他人から与えられたストレス 自分が自分自身に…

自分を成長させる上で何よりも重要なこと

こんにちは、マガレットです。今回は, 「悪循環から抜け出す」 ということを お話しておこうと思います。 僕が不眠症の時は 完全にこの悪循環に入っていました。 夜、なかなか寝付けない ↓ 昼間、頭が上手く働かない ↓ 自習中に居眠り ↓ 先生から怒られる ↓…

やりたいこと。やるべきこと。

ほんの2、3年前の話です。 僕は自分に絶望しました 自分を自分でコントロールできないのに 僕はこのまま生きていていいのか と、思っていました。 そして、身動きがとれなく なってしまったのです。 忙しい受験期に 2~3週間も勉強せずに 家に引きこもって…