不眠症になった経験から睡眠と脳の構造を学び、学習の吸収率を底上げした方法

浪人時代に不眠症を解消し,それから睡眠と脳を研究。そのノウハウを使ってシャーペンを握らずに偏差値を15上げる方法をご紹介します。

2017-03-14から1日間の記事一覧

マガレットのブログへようこそ!

マガレットのブログは 大きく分けて二つのカテゴリーに分けています! 下の「記事一覧」の文字をクリックすると それぞれのカテゴリーの記事を見ることができます。 受験生の方はこちら! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 睡眠と脳の使い方を正しく理解するだけで 志望校に合…

暗記はチャンキングで決まる!?

無暗矢鱈に暗記しようと思っていませんか? こんにちは! マガレットです! あなたは無暗矢鱈に 暗記していませんか? そうではなく, 脳の構造を正しく理解することで ただ単語帳を開いて読み上げたり, 単語をノートに書き連ねたりするより, 3~4倍も記憶…

脳の正しい使い方 記事一覧

学習における脳の正しい使い方 記事一覧 目次 ★一押し記事★ たった10分で6時間の 睡眠をとるにはこちら! 暗記が苦手な人は ただ知らないだけ! magalet-0123.hatenadiary.jp 勉強を習慣化つけたい方はこちら 「敵は自分自身」 この言葉は具体性に欠けますね…

不眠症解消への道 記事一覧

不眠症解消への道 記事一覧 ★一押し記事★ 小手先の方法ではありません。 本気で悩んでいる方はこちら! あなたがストレスを抱えることは しょうがないのかもしれない…。 "知らないうちに"が怖いんです。 必ず,一度読んでください。 食べ物の栄養は 不眠症解…