不眠症になった経験から睡眠と脳の構造を学び、学習の吸収率を底上げした方法

浪人時代に不眠症を解消し,それから睡眠と脳を研究。そのノウハウを使ってシャーペンを握らずに偏差値を15上げる方法をご紹介します。

居眠りの良いとこ取り


なたは”居眠り”してますか?

居眠りする女子生徒

こんにちは!

マガレットです。


居眠りの考え方のお話をしようかと思います。


今回の内容を理解し行動するだけで,
あなたの日常の生活の質は格段に上がります


勉強だったら確実に普段の2倍
効率が上がるでしょう。


不眠症に悩むあなたにとってこの方法は
不眠症解消の第一歩です。


むしろ,
この方法を実践せずに不眠症は治らない
言っても過言はありません。


必ず,私生活に取り入れてください。



まず,あなたの”居眠り”は
どのようなイメージでしょうか。


おそらく,あまり好ましくないものとして
居眠りはしてはいけないもの
思っているんじゃないですか?


それは大きな間違いです。



いいえ,とても大きな間違いです。


なぜかというと,
本来,眠気というものは
避けられないものなんです。


人間の3大欲求を知っていますか?

食欲,性欲,睡眠欲です。

つまり,居眠りを我慢するということは
「おなかが空いて死んじゃいそう」
という気持ちを我慢するのと同じなんです。


しかし,
眠いからといって
ずっと寝てしまうのはよくありません。


勉強や仕事などがある場合もあるでしょう。


そのようなときに僕が実践していたのは,

ビジネスマンと時間管理
”極めて短い時間を決めて眠る”

という方法です。


設定時間はかなりの短時間にしてください。


ちなみに,僕は居眠りするときは
必ず”8分間”と決めています


時間の設定はそれぞれ個人差がありますが,
僕の場合,
「意識はないが,熟睡はしない」
という時間が8分間でした。


しかし,眠ってはいけないという状況もありますよね。


そういうときは,その状況の前に
同じように短時間睡眠を行うと良いでしょう。


「起きれるか不安」という人もいると思いますが,
携帯のタイマー機能など利用し,
イヤホンを付けると起きれます。


熟睡さえしていなければ,
小さなことでも起きることができます。

安心してください。


もし,設定した時間では熟睡してしまうという場合は
時間をどんどん短くしてください。


あなたに丁度良い時間はあるはずです。


では,”今すぐ
自分の短時間睡眠の
設定時間を決めてみましょう。


僕の8分間というのも
4~5回ほど変えて
たどり着いた時間です。


分刻みでなく,秒刻みで考えてみてください。

毎日調整してみるのが良いです。



ぜひ明日から完全に罪のない
居眠りをしてください。

外で背伸びをするパジャマ姿の女性

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。


設定時間の相談とかあれば
どんどん聞いてくださいね。^^

マガレット