不眠症になった経験から睡眠と脳の構造を学び、学習の吸収率を底上げした方法

浪人時代に不眠症を解消し,それから睡眠と脳を研究。そのノウハウを使ってシャーペンを握らずに偏差値を15上げる方法をご紹介します。

受験生の一番の敵とは?

 

なたは,
1日スマホを何分いじっていますか?

スマートフォンとビジネスマン


こんにちは!

マガレットです!


今回は
スマホタブレット,携帯について
お伝えしようと思います。


今回の内容は,
寝つきを良くするという目標を持つ
あなたにとっては必要不可欠な条件になります。


また,このことを知っているだけで,
私生活のサイクルが安定し,
何をしても上手くいくようになります。


何に対しても集中が続くようにもなり,
気付くといつの間に布団に入ると
すぐ眠れるようになります。


また,このことを知らないでいると,
ずっと,携帯をいじり続けることになります。


自分でも無自覚
やらねばいけない仕事を
後回しにしてしまいます。


さらに,時間の枠にもとらわれず,
24時,25時,26時と時間が進んでいっても
眠れず,目が冴えてしまいます。


ぜひ,最後まで読んでください。


今回は,携帯やスマートフォンについて
お話ししようと思います。


あなたは一日のうち
何時間スマホをいじっていますか?

Young couple are relaxing in the living room

また,どのようなタイミングで
いじってしまいますか?

Business people are crazy about the smartphone game on a train

僕は不眠症で苦しんでいた浪人生のときは
朝起きてから寝るまで,
ずっとスマホは気にしていました。


目覚ましもスマホ

音楽を聞くにもスマホ

ニュースを見るにもスマホ

LINEもメールもスマホでした。


スマホを家に忘れると
予備校に遅刻してまで
取りに帰っていました。

forgot cell phone


自分でも情けないです。


隙間時間にスマホをいじるつもりが
携帯をいじるために
隙間時間を作っていたようにも思います。
Woman brushing teeth, taking selfie


しかし,
このままでは良くないということは
重々分かっていました。


しかし,
「リラックスタイムだ」
とか自分に言い聞かせて,


スマホアプリで遊んでいました。


僕のスマホには
沢山のアプリが入っていました。


その中には,
読書のアプリ目覚ましのアプリなど
多種多様なものが入っていました。


そして気づいたんです。


「目覚ましのアプリは
目覚まし時計があるからいらなくないか?」


「音楽再生アプリは
ウォークマンがあるよな?」


・・・。
Young Man Praying and Meditating in a Church


気付きませんでしたが,
僕のスマホの中のアプリのほとんどが,
他のもので代用ができたんです。


むしろ,
スマホのアプリこそが他の道具の
代用品であることに気付いたんです。


アプリのほとんどが無料だから
気になったアプリは片っ端から
ダウンロードしちゃいますよね。
スマートフォンを使う女性


それが間違いだったのです。


僕は,他のモノで代用ができるアプリを
全て消しました。


すると,
自然とスマホをいじる時間も減りました。


試しに,
今までスマホをいじっていた電車の時間に
単語帳を持つようにしました。
asian businesswoman in the train


これも驚いたんですが,
スマホじゃ気付けないけど,
電車の中の時間はとても長いです。



そして,
電車の中でただ単語帳を
眺めていただけで,
その週の単語テストの
点数が簡単に上がりました。

ガッツポーズをする生徒

スマホを使う時間を減らすことの
メリットが身に染みた瞬間でした。


隙間時間はとても重要です。


単語帳じゃなくても
本を読むのもいいでしょう。


しかし,
スマホで本を読むのはオススメしません。


スマホをいじってしまう習慣から
脱出しなければ意味がないのです。


さらに,
寝る前のスマホいじり習慣がなくなることで,
寝つきも良くなりました。


ぜひ,あなたも
自分のスマホ管理してみてください。


では,軽いワークをやってもらいましょう。


今すぐスマホを開いて,
他のモノで代用できるアプリを
消してください。


今すぐです!


もし消したことが原因で
私生活が安定しないのであれば,


後から再度ダウンロードすれば
良いだけの話です。


勇気をふり絞って
ぜひ消してください。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます。


スマホ習慣に関しては
まだまだ改良が出来そうですね。


良い方法を知っている方は
コメントにて教えてください。


お待ちしております。^^

マガレット